雑記零式。

気が向いたら書くさ

【雑記】ゴールデンウィーク何する問題の話

深夜じゃないよ。こんばんはzelotwoです。

前回記事これ

 

zelotwo.hatenablog.com

 

 

いやあ久しぶりに起きて寝て食って寝てな日曜日を過ごしたなあと。

今日のお話はGW何しようかなあというのを考えようと。

緊急事態宣言とかいうやつのおかげで大学はオンライン化。言ってしまえばもう今からGWみたいなもんなんですけどそれはそれとして。
大型連休に何をしたいのかを明確にして有意義な連休にしようってやつですね。

今PCから入力してるからスムーズに目次機能が使えるぞ!

 

とりあえず書き出してみる

  • ブログのカスタマイズ
  • ウマ娘二期完走
  • マキオン7SGの読みあい解析動画作成投稿
  • 運動
  • DLsiteの音声作品レビュー(アフィ試運転)
  • DJやりたい
  • 自転車でどっか行くやつ
  • HTML使えるようになりたい

これくらいかなあ

 

細かく何するか詳細を詰める

  • 1. ブログのカスタマイズ

 これはそのまんまかな。今のブログの形式って確か大学受験終わってちょっといじった程度しか変えてないはずなのでスマホからのアクセスしたとき見やすくできればいいなと思ってます。

これもそのまま。まだ一話目の「トウカイテイオー」しか見れてなくて続き気になるなあ。テイオー曇るんだろうなあ。。。

  • 3.マキオン7SGの読みあい解析動画作成投稿

ガンダムのゲームのマキオンが最近すごくモチベあるので、それが続くうちに編集でいろいろ分かりやすい解説を差し込んで新しい動画形式を生み出せたらと思っています。
いやできるかはわからないですし、なんなら満足できる試合の素材ができるとも限らないので・・・頑張りましょうって感じだ。

  • 4. 運動

それはそう。

  • 5.DLsiteの音声作品レビュー(アフィ試運転)

前回の記事でDLsiteのアフィ申請通った話をしたので、やってみようの機運。主に桃色CODEというサークルさんの道草屋シリーズについてになると思います。だってすげえもん。

  • 6. DJやりたい

Twitchで配信と行きたいけど。けどね、ちょーっと難しいかなあと。即興DJの練習つってやるのもいいかもね~

  • 7. 自転車でどっか行くやつ

前日の夜に大体どこに行くか決めて当日の朝にふらっと財布とスマホとイヤホンを持って出かけるのが楽しくて。行くとしても風景を楽しめそうなところがいいな。それか浦和方面かな

  • 8. HTMLをできるようになりたい

はてなブログ……というかウェブ上の文章がだいたいHTML使えるとより便利になりそうなので、ブックオフかなんかで適当に参考書買って知識をためたいなあと思います。

 

こんなもん?

はい。こんなもんでございます。

あとはプラモ組みたいなーとかゲームやるぞ~とか部屋の掃除しないとな~とか毎日PCに向かって作業できるようになりたいとか。

100%満足のいく連休になるなんてちゃんちゃら思っちゃいないので、バイトが無い環境をうまいこと利用してやるだけやってみようと。

 

みんなもぐうたらな日常に飽きが来たらこういう風に予定立てて動いてみるのもいいかもですね。

 

さて、今日もブログ更新(ぎりぎり)できた!!かな?

 

読んでくださりありがとうございます。良ければSNSでこの記事、ブログをシェアしてくださると幸いです。
Twitterもやってる(そこまで面白いことは言っていない)ので気が向いたらどうぞ。

あとはそうだなぁ……ブログ購読してくれる人とか、コメント残してくれる人いないかなぁ……

 

では!