雑記零式。

気が向いたら書くさ

【雑記】経過報告と身の回りの環境構築に関するお話

この時間帯ならこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。zelotwoです。

 

とりあえず報告なんですけど、amazonとDLsiteのアフィリエイトの審査お願いしてきました。審査登録するだけならめちゃくちゃ簡単でビビった。はい。

審査通るか自体はよくわからないので、ゆっくり待とうかな。

 

タイトル半分回収したので残りの回収しましょ

 

身の回りの環境構築って文面からあまりイメージつかないと思うんですけど、結局のところどれくらいストレスなく行動できるかって話になるのかな?

 

例えばアルバイトの話。「働けばお金が貰える」これ自体はどんな職種にも共通しますと。でも良い上司に巡り会うか。業務内容がブラックかどうか。そういうところはやってみなきゃわからない。

でも。大学生の内なら。大学生に限らないけどアルバイトっていう立場なら自分を職場に無理矢理ストレスで身体に鞭を打たずとも、自分の身の回りの環境を変えてしまうことで解決できたりするんですね。

 

ストレスフリーな日常を送るのってめちゃくちゃ難しい...じゃないですか?

人間関係がめんどうだとか、パソコンのデータ転送速度がうんちだとか職場が遠いとか筋肉量が明らかに落ちているけど自分自身行動できないとか。

 

多分そういうストレスの原因、ストレッサーっていうんですけど、それらはお金かけると解決する場合が多くて、人間関係なんざ「行けたら行く」が言える友達二、三人いればどうとでもなるし多分リアルでそういう人作れなくてもSNSでならいると思うんでそこは自分で頑張ってもろて。はい。

でもパソコン周りとかは初期投資ケチったアンタが悪うござんすだし、職場が遠いなら近いところ引越しすりゃあええんちゃいますかって言いたい。

実現可能性ってのはあまり考えてないです。こういうストレスフリーな環境を作り出したい人は積極的にそういう行動を起こすし、できない人はとことんできないし。逆にストレスと共存できてしまう人だっている。

そこで一番壁になってくるのが環境を構築するためにお金を払えるかって部分なんですよね。

 

お金がない....?俺も...

環境構築に関してお金払うのって無駄遣いになりますか?少なくとも俺はそうは思わなくて。

それは回り回って自分のためになるだろうからそれはちゃんとした名目「自己投資」ですよね。会社経営してたら経費で落とせるんじゃない?知らんけど。

 

そんな感じで建てた目標が「やりたい時にやりたいことがすぐできる環境を作る」でした。

 

ここまで前置きらしいね?

 

そういうのを一年前?かな?コロコロが流行り出してからどうすれば生活を豊かにできるかを考えた結果でした。

だからノートパソコンも良いの買いました。モニター買ってデュアルスクリーン環境を作りました。

もしゲーム実況とか編集したくなった時の為にキャプチャーデバイスを。流石にイヤホンでDJするのは普段使いが良くないのでヘッドホンを。

気分屋なのでプラモ組みたくなったら組まないと一生エンジンがかからないので3箱分くらい積んであります。

便利なのでgoogle driveでパソコンスマホタブレット全部繋げました。

 

色々ありますこんなこと。

もともと何か行動するためのエンジンキーをひねるのがすごい苦手だったので思い立ったらすぐAmazon開いて探して買って...大体午前2時頃眠れない時。

衝動買いと言われそうですが...いや実際そうなんですけど、買ったものに値段分の価値を見出せたら勝ち(激ウマギャグ)でなければ負け。わかりやすいね。

 

嗚呼...お金足りねえよ...

リアル環境もですが、ゲーム内環境もそれなりに自分の手の届くところに手が届くようにしていたりして。

ただ明らか自分が理由でなく面倒なことはやってません。起動が遅いゲームのログインボーナス・デイリーミッション取らないとかね。

だってめんどうなんだもん...

 

話が逸れてきた

 

まあそんなこんなで自分のためにお金を使うっていうの中々良いですよ。ってお話でした。

この話すればスムーズに商品レビューを今後できるからね(打算的)

ただ、お買い物は限度を考えてしましょう...通帳とにらめっこしながらね...

 

はい。今日の記事はここまで!次回何書こうかあ

リクエストあったら対応したいと思うんですけどリクエストないし...
とりあえず俺のPCデスク環境はアフィリエイトの試運転がてら紹介します。

 

というわけで今後ともよろしくお願いします。

Twitterで共有したり、俺のブログ投稿しましたツイートをRTしたりしてくださると嬉しいです。

 

終わり