雑記零式。

気が向いたら書くさ

【雑記】ミラフォはいつの時代でも強い

おっすオラ零式。!早速だがみんなこのカードを知っているかな???

 f:id:zelotwo:20171203222945p:image

聖なるバリア -ミラーフォース-

①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。

コナミ公式データベースより引用

 

そう、ミラフォだ。聖バリだ。略し方は色々あるだろうが今言いたいのはそこじゃあない。

 

ミラフォ強くね!?

 

ってことなんすよ。

流石規制された過去を持つだけあって、今の環境でも充分通用する...と思います。

少しだけ考察していこうか

  1. 常にミラフォを意識して戦うデュエリストは少数である
  2. リンクモンスターの普及が広がった
  3. 3枚積める

これくらいかな?使ってて思ったのは

1についてですが、大会やフリー対戦問わず、現在の環境においてトラップカードがデッキの4割5割を占めてますよっていうデッキって少ないと思うんですよね。

だって展開した方が強いんだもん

だからこそ、あの伏せが「神の–」だったら面倒だな〜とか何らかの形で展開を阻害してくるカードだったらどうしようかなとかは頭にあっても、嘘つけ絶対ミラフォだゾと疑ってかかるなんてまずないと思いますし、俺も思わない。

次 2 について今の現状、LVPのおかげでかなりのデッキにリンクモンスターが投入されています。リンクモンスターはその性質上、攻撃表示のみであり、今のところは墓地からこのカード除外して効果発動なんてリンクモンスターは少ない。

あと個人的な感覚なのですが、リンクモンスターって墓地からの蘇生をしにくいなあと。使い捨ての展開札や制圧札のように俺は感じました。

ラスト 3 について

いやミラフォが3枚積めるんじゃん。手札に来る確率も高くなるし、割られても2枚目がある。

それだけ

 

そう、以上3点からミラフォって強いんですよ

 

ん?俺にミラフォは効かないって?

そんな君たちには このカードを

f:id:zelotwo:20171203223157p:image

バウンスですよ!バウンス!

説明省略!

 

ミラフォを採用できるできないはデッキタイプにも寄るとは思いますが、罠何入れようかなって悩んだらミラフォっていう選択肢もあるんだなと頭の片隅に置いておいて損はしないんじゃないかな。

 

 

うおおおおおお!!!アマゾン!! 

 ではここらで終わりますかね。

 

ぐっばい〜