日記零式。

零式。のブログそれ以上でもそれ以下でもない(更新は不定期)

【遊戯王】《スピードリフト》って?

ああ!

遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム DIMENSION BOX -LIMITED EDITION-に《スピードリフト》が収録されます。SR新規ですよみなさん!SRは止まらない!

 

f:id:zelotwo:20161124223159p:image

《スピードリフト》

速攻魔法

①自分フィールドのモンスターがチューナー1体のみの場合に発動できる。
デッキからレベル4以下の「スピードロイド」モンスター1体を特殊召喚する。
そのモンスターの特殊召喚成功時には、お互いに魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。

 

『スピード』と『ドリフト』が掛かってる事に気づくのに30分かかりました。

 

うん。言いたいこと言わせてな

なんでベイゴマ起動できないのさ!

これに尽きる。

 

すいません真面目に見ていきましょう

 

  • 発動条件

『自分場にチューナー一体のみ』という条件ですね。この条件を満たすのは簡単です、しかしこの条件を満たせる手札だと基本的にシンクロモンスターが出せるんですよね……

しかも、初手にこの条件を満たすとなると召喚権使わないとダメなんですよ。

  • 呼び出せるモンスター

《SR パッシングライダー》以外の「SR」モンスターならなんでも…なんですけど、後述する効果であまり出すモンスターに期待ができないんです。

言い換えれば、効果で特殊召喚した時に《激流葬》、《奈落の落とし穴》その他諸々を発動できないわけですね。この効果は自分にも適用されるので、《SR ベイゴマックス》を特殊召喚しても、②のサーチ効果は使えないので注意しましょう。

 

【ファーニマル】とかヤバい新規貰ってなかった?サーチカードをサーチするみたいなさ……

 

運用するなら、《SR パチンゴカート》を特殊召喚して、場を荒らして、シンクロ召喚

くらいしか出来ることありません。他のモンスターみんな成功時に効果発動するんですよ……

 

最後に一言言わせてな、

クラッチを!ください!

以上です

 

テムジン再録おめでとう