雑記零式。

気が向いたら書くさ

【遊戯王】シンクロ次元編を振り返る 後編

【注意】この記事には遊戯王ARCV シンクロ次元編のネタバレが含まれます。また、個人的な総括なので、その点もご了承ください。

 

前編はこちら→【遊戯王】シンクロ次元編を振り返る 前編 - 日記零式。

 

 

さぁ始まりましたフレンドシップカップ!完全に身内大会だこれー!?

 

権現坂vsクロウ

1回戦目の第一試合!シンクロ対決!

詳しくは覚えてないけどクロウが超重武者の『守備表示のまま攻撃する』効果についてめちゃくちゃ言ってたなぁ

f:id:zelotwo:20160617210024j:image

5D'sから見てる人ならわかるネタだけど流石にくどい感じがした

まぁ権ちゃんアクションカード使わないしクロウ強いしでクロウが勝ち

月影vsシンジ

シンジが【B・F(ビー・フォース)】という蜂をモチーフにしたテーマに対して月影はアクションカードを使いながらロック&バーン

個人的にはこういうアクションカードの使い方は好き

月影には思惑があり、勝てる場面で負けた。期待出来そうだね

柚子vsエンジョイ長次郎

エンタメvsエンジョイの対決!柚子は遊矢に対してメッセージを送り続ける

長次郎はエンジョイする

ある意味1番平和な感じしたかもね。

アクションカードもあり、柚子の勝ち!

セレナvsトニー

f:id:zelotwo:20160617210702j:image

おおぅ奈落

トニーの見せ場はここまでだった

セレナが勝った

遊矢vs227

色々思い詰める遊矢、復帰を賭けた227!

227は融合を使い、ゴヨウキングを召喚!

遊矢はいわゆる逆鱗遊矢が表層に!【オッドアイズ】テーマを駆使して勝利を掴んだ!

沢渡vsユーゴ

ある意味定番となってきている沢渡の遊矢シリーズとの戦い

沢渡の魔界劇団がユーゴのクリアウィング討伐!ユーゴは束縛の竜、追走の翼で沢渡の動きを止めていく。

いい線まで行ったけれどユーゴの勝利に終わる

デイモンvsセルゲイ

セルゲイの謎が深まるねェ

デイモンは【エーリアン】デッキのようだった。

一瞬でライフ差が逆転、セルゲイの勝利!

黒咲vsデニス

黒咲はデニスを疑っている!デニスが強過ぎるとのこと

結果、黒咲がデニスがアカデミアのスパイである事を露見させた!

デニスがエンタメを捨て、融合のカードを手に取るが、黒咲の逆転の一手「RR-ソウルシェイブフォース」により、サテライトキャノンファルコンがエクシーズ召喚される!

f:id:zelotwo:20160617211707j:image

かっこいい

デニス敗退、黒咲が1つコマを進める

 

第2回戦、黒咲vsデニスの影響で、コースがボロボロに…ハイウェイでのライディングデュエルに変更となった!

 

柚子vsセルゲイ

セルゲイがただただ不気味だった。それでも柚子は臆すること無くデュエルを続ける。

セルゲイの柚子への妨害もあり、柚子はデュエルに負けてしまう!その後物凄い勢いで高層ビルに衝突!

後にわかるけどユーゴが柚子が死んだ!って思うのも無理ないよね

 

遊矢vsシンジ

シンジは遊矢がトップスと手を組んでいるという謎の疑いを持っている。

シンクロ次元編で1番面倒なのお前だと思うよシンジ。

柚子の事が気になる遊矢だが、紫雲院素良の助けもあり、心配すること無くデュエルに望み、覚醒の魔道剣士をシンクロ召喚!そのまま勝利へ!

 

黒咲vsクロウ

誰もが望んだであろう鳥獣テーマ対決!腹パン被害者でもあるね。

順調にデュエルは進む、が黒咲の「やめろォ!」という警告。クロウの子分?のタナーがクロウのモンスターに落っこちてギリギリ掴まっているという非常事態

黒咲が救出!その後黒咲のアルティメットファルコンとクロウの神立のオニマルの対決!オニマルがアルティメットファルコンを打ち倒し、クロウが勝ち進む!

 

ユーゴvsセレナ

融合じゃねぇ!ユーゴだ!

私はリンという名では無い!

なんだかんだ言って仲良かったよねあの2人

ユーゴがクリスタルウィングシンクロドラゴンを召喚!セレナを圧倒し、勝利!

 

準決勝

遊矢vsクロウ

遊矢の様子がおかしい?それもそのはず遊矢のヘルメットには人間の本能を刺激する電流が流れる装置が埋め込まれていた!これにより、クロウも遊矢に疑いをかけるが、素良の説得もあり、なんとかなった。

が、遊矢は止まらず、覇王黒龍に装備魔法「覇王の翼」を使い、クロウを倒す

 

セルゲイvsジャック

ユーゴ不在のため、ジャックが代わりに出場!セルゲイは更なる改造手術を受け、また地縛モンスターを使い、シンクロ、融合の2つの召喚法を操る!

Dホイールと合体もした!f:id:zelotwo:20160617214410j:image

アクションカードとフィールド魔法のコンボにより、着々とジャックを追い詰めるセルゲイ。そこに一筋の光が!f:id:zelotwo:20160617214300j:imagef:id:zelotwo:20160617214307j:image

ここ鳥肌物でした

ロジェの反応はとても見物でしたねf:id:zelotwo:20160617214336j:imagef:id:zelotwo:20160617214348j:image

ロジェはシティの象徴ともいえるジャックがセルゲイに倒されることでシティ住民に絶望を与え、支配する予定だった

頓挫したけど。

 

遊矢vsバレット(vsセルゲイ)や、

ユーゴvsユーリもシティ郊外であったけれど中断だとか色々あったので割愛させていただく

 

決勝戦

遊矢vsジャック

やはり遊矢の主張は変わらず、ジャックに「独りよがり」とまた言われる始末。

そこで遊矢は自分のデュエルが何なのかを理解する!

ジャックはレッド・デーモンズ・ドラゴンタイラントシンクロ召喚

f:id:zelotwo:20160617215124j:image

その後、遊矢がシンクロ召喚した涅槃の超魔道剣士のペンデュラム効果でジャックが召喚したレッド・デーモンズ・ドラゴンタイラントを遊矢のモンスター達が倒す!

 

f:id:zelotwo:20160617215223j:image

 ちょっと安心した俺がいた

 

ランサーズ皆揃ってセキュリティへ!

赤馬零児vsロジェ

ロジェのコンボが決まったかのように思われたが、やはりDDは侮れない!あたかもストラクを買えと言わんばかりに極地王を過労死させる社長。

負けるロジェ

蘇るロジェ

無限ループにはまり、ロジェは逃走を余儀なくされる!

 

柚子を人質に取り、ロジェはシティ丸ごと次元を飛ばす暴挙に!

だが、それも叶わずクロウ、ジャックが柚子を救出!遊矢とやっとの再会!

久しぶりの主人公したよな遊矢は

 

ロジェが暴走させた次元転送装置により、柚子が融合次元へ、遊矢、黒咲、権現坂、沢渡がエクシーズ次元へと飛ばされる。そして舞台はそれぞれの次元へ…

 

長くねぇ?シンクロ次元編長くねぇ?

 

別にシンクロ次元に他次元からの侵略とか無かった訳だし

最低限次のために黒咲が遊矢に信頼を置いたっていう描写と遊矢シリーズの伏線を置いておけば良かったんじゃ

シンジとかOCGにならないテーマ使って変な行動で視聴者のフラストレーション貯めてってなァ戦犯やろ

過去作品のネタとかリスペクトもそれなりにあった、ただくどい感じもあったけどね

ジャック関連のネタは嬉しくてたまらなかったです。

 

シンクロ次元編の役割が

黒咲が遊矢に信頼を置く

デニスの裏切り

ユーゴがSRの新規、クリアウィングの進化態を出す

くらいしか無かった。

 

もうちょっと短くできたろうに

 

愚痴はこれくらいにして、次の戦いに目を向けようか

エクシーズ次元で何があるのか

榊遊勝は何をしていたのか?

融合次元のアカデミアとは?

 

など色々見どころはありますね!

既存テーマの強化、新規テーマがどれだけぶっ壊れるか楽しみです!

 

ここまでの駄文を読んで下さり、ありがとうございます!

 

次の記事を書くとしたら改訂のことですかね

 

お気に入り登録とかコメントとか下さいな