雑記零式。

気が向いたら書くさ

【遊戯王】シンクロ次元編を振り返る 前編

【注意】この記事には遊戯王ARC-Vのシンクロ次元編のネタバレが含まれます。また、個人的な総括なので、そこもご了承ください。

これからアニメを見る人などはブラウザバック推奨です。

 

 

 

ここから先、「シンクロ」を「S」と表記します。

 

【突入】遊矢、沢渡、セレナ、零羅の4人がS次元に突入してすぐセキュリティ戦!ここら辺はS次元からアニメ見始めたよって人の為のチュートリアルだと思ってる。

あとここのセレナの「みんなまとめてやっつけてやる!」はポンコツ感出てて可愛い!

f:id:zelotwo:20160612221503j:image

上空より何者かの乱入が!

そしてクロウとの邂逅。

 

クロウについて簡単な説明をば

 

クロウ=ホーガン  遊戯王5D'sに登場、使用デッキは「BF(ブラックフェザー)」を使用。

 

A(アサルト)BF!?ってなった。皆もそうでしょ?

パパッとセキュリティをワンターンスリィキルゥして欲しかったけど後の展開考えるとデュエル中断して正解だったよなぁ

そして権現坂、デニスサイド落ち着いたスタートだったね、そして情報収集。

権現坂対デニス戦の「ペンデュラム召喚は邪悪の召喚法なのだ」みたいなくだりがその通りだなと思った(コナミ感)

f:id:zelotwo:20160612221531j:image

そして地下デュエル場へ…

ユーゴ、柚子サイド!あれ?なんで柚子がS次元にいるのか覚えてねぇな

f:id:zelotwo:20160612221600j:image

何でだっけ?誰かコメントで教えて下さい

ここでユーゴについて、リンについて語られた気がする。余り覚えてないのはこの後のライディングデュエルのせいかな?

そしてvsデュエルチェイサー227

f:id:zelotwo:20160612221618j:image

ごもっともである

オートパイロットスタァン↑バァイ↓があれ?違うの?とワロスwwwで別れると思う。俺はフフッてなった。

ロジェ長官はここではまだ有能

f:id:zelotwo:20160612223034j:image

まぁ結果は見えてるよね、ダイスロールバトルの時のニヤリとしたユーゴカッコイイ!

 

【地下編】そこでは黒咲が大活躍していた!

黒咲って何しても面白いよね、何でだろう

黒咲vsデニス

ここから黒咲のデニスに対する疑いが大きくなってくる

デュエル内容覚えてないや

ここでデュエル中断続きは後で

 

遊矢サイドにてvsクロウ

笑顔で腹が膨れるか!というクロウと笑顔優先の遊矢

(笑顔笑顔ってうるせえんだよタコ!とは言わないでおこう)

ペンデュラム召喚についての解説が入ったかな?

その後セキュリティに連行され(零羅は月影が回収)黒咲達と合流

「ここではカードは命の次に大事」←はぁ?何言ってんだコイツ?(決闘者感)

デュエルに勝てばいいんだな?で

遊矢vs秋雨の長次郎

花札衛は最初見た時、「OCG化は無いな」だったのが…出世したなぁ。

ここで花札衛 雨四光の登場!凝ってるよね

f:id:zelotwo:20160612221754j:image

雨四光によるダメージは割とびっくりした。

無限ループを組まれ、このままでは埒が明かないと秋雨の長次郎は雨四光の1500バーンとイカサマを捨ててエンジョイ長次郎に戻った!

この時の遊矢がゴーグルを付けて涙は流さないっていうのニコニコで観て気づいて考えられてるなぁと

 

地下からの脱出!遊矢、沢渡、エンジョイ長次郎のエンタメデュエルで目を引きつつ、クロウ達が段取りをする

クロウはいい仕事をした

思い返せば遊矢の心がここら辺から揺れ始めてるんだなぁって

黒咲の恐るべき身体能力よ

①両手を突っかかりにして壁に張り付く

②見張りを瞬殺

③無双

中でも①が出来るって相当鍛えてるよねこれ決闘者は対人に強いイメージだったからより強く見えた

権現坂と合流してデュエルディスク回収、金庫をさらっと壊す不審者。アイツ凶暴過ぎない?

f:id:zelotwo:20160612222257j:image

後ろ注目な

そして脱出!したのも束の間、また捕まったよ

その後行政委員会の元へ連れていかれるランサーズ

なんで社長ここにおるねん

フレンドシップカップへの出場が決定。また、エキシビションマッチとして、ジャックvs遊矢が決定

ここでジャックについて簡単に

ジャック・アトラス 遊戯王5D'sより

使用デッキは「リゾネーター」を中心にレッド・デーモンズ・ドラゴンをエースとしていたが、本作では「レッド」カテゴリーを主軸に戦う。

 

エキシビションマッチではジャックが遊矢に対して「お前のデュエルは独りよがりだ」と一喝!

ぶっちゃけ何のことか俺はわからなかった。

覇王黒龍を出すもいとも容易くやられてしまう遊矢。

f:id:zelotwo:20160612222909j:image

頭から地面に衝突して生きてるってやっぱりおかしいよね。

 

キリもいいのでここらで一旦切らせて頂きます。

 

後編はこちら→【遊戯王】シンクロ次元編を振り返る 後編 - 日記零式。

 

久しぶりに記事書いたし、スマホからなので見にくいよとかあればコメント下さい。

お気に入りしてくれたら嬉しいなァ