日記零式。

日記じゃなくて雑記だな これもうわかんねえな(更新は不定期)

【忘備録】ミリオン6thツアー@仙台 に行ってきたお話

どうも久方ぶりにブログ書きます零式。です。

ミリ6thツアーライブの仙台公演に両日参戦しました。したんですよい。

んで今鈍行で東京まで帰るっつって仙台駅の郡山行きの電車の中に座しているわけです。

 

座席長くね

 

時間もあるしどういうスケジュールで何を持って行っていくらくらいお金を使ったか、あとはライブの感想を思い出せる限り思い出して今後の忘備録として書き残しておこうというわけです。

 

レギュレーション

2泊3日 ネカフェ泊 お金最小限

 

  • 持っていったもの

普通のTシャツ3枚

ライブTシャツ2枚(内1枚は現地にて購入)

カーディガン1枚

パーカー1枚

パンツ2枚

寝巻き用のズボン1枚

外出る用のズボン1枚

靴下2セット

フェイスタオル2枚

ライブタオル3枚

モバイルバッテリー1個

それ用のケーブル関連

ノートパソコン

iPad

 

UOURペンライト名刺名札諸々

くらいかな?

  • 忘れたもの

歯磨き髭剃りセット

 

いやこれ忘れたのほんと辛かった。なんで現地のトイレでコンビニで買った髭剃り使わなアカンねん。

 

  • あればいいなって思ったもの

保湿クリーム

 

これあったら結構変わったんじゃねえかなとは思う。季節に寄る。

 

衣服の話から反省しようか。

Tシャツはまだ最適化できるなって感じた。ライブん時はライブTシャツだしそれ以外は普通のTシャツのわけだけど普通のTシャツ着てる時なんてネカフェでゆっくりしてる時だけだしそれさえもライブTシャツに置き換えられないわけじゃないしね。

ズボンは適正な感じでした。流石にジーンズで寝るのはきつそう。ゆったりめのズボンもジャージみたいなので良い。

タオルの枚数ね。シャワーを浴びる関係で多めに見積もったけどネカフェにタオルが置いてあることもあったしなんなら使ったライブタオルで代用が効かないわけじゃないしそれ良いかも。フェイスタオルは適正。言うこと無いよ。

 

これくらいか?髭剃りセットは必ず持っていけよ????

 

ライブ関連のものは...そうだねえ...今回は担当もいるしUOUR持っていったけどぶっちゃけ要らんなんならミックスペンライト二本で足りるわ。

 

後は何書く?お金の使い道についてか?

 

物販:13100

1日目朝昼ご飯:300くらい

1日目夜(サイゼ):698

1泊目カラオケ泊:1500くらいだっけ

1泊目ネカフェ:1620

2日目昼:320

2日目間食:300くらい

2日目夜3日目朝:500くらい

2泊目ネカフェ:2380

+で往復交通費って感じかな

お土産買わなかった買えなかった(朝早いから)

ざっと概算で30000で収まってる?んまあそんなもんか...つーか物販代がデカイんじゃ!クレカ使ったけどさ

来月の給料20000無いんですよこちとら神戸までどうやっていくねん

 

閑話休題

 

確かネカフェ空いてなくて1日目の夜はとりあえずカラオケ泊して朝になってネカフェに行ったよ。カラオケはほんとにただ寝ただけだった。

ネカフェで何してたか

寝てた。充電してつべでASMR開いて聴きながら寝てた。無限に寝れるわ。ただシャワーの順番飛ばされたりしたので着いたらすぐにシャワー予約入れてシャワー浴びるまで寝ない方がいいね。実際2日目のネカフェだとそれで快適に過ごせたし。

 

今どこだここ?槻木駅だって

 

旨いもん食ったとかもない。お金無いから。

ずんだシェイクですら飲んでない。朝早かったから。

 

あと交通に関して

往路は優しいフォロワーさんの車に乗せてもらいました。このような場ですけど今一度お礼を。ありがとうございました。

復路だぞ問題は!鈍行で今帰ってる途中だけども??聞けばバスと時間変わらないらしいな??それなら最初からバス取っておけばよかったじゃねえかよGWだぞ!

時間あるならバスで、ないなら新幹線が良いかな。お金無いのは知らない。クレカ使って未来の自分に託しといてくれ。

 

総括

真面目な話するとお金を最小限に抑えたいなら使える手段の内一番コスパの良いもの(時間帯費用)を選んでいけばいいと思う。あとは身内の家に転がり込むとか。

荷物はカバン一つに収まるのが理想的。コインロッカーは基本的に全部埋まってます。空いてるわけないじゃん。

着替えとタオルはカバン一つに収まるならいくらあっても良いよ。

 

以上!ライブの感想はツイッターに垂れ流すと思うからそれ見てくれ!俺は寝る!

 

終わり。